みなさんこんにちは!

ひさです!

今回はリクガメから離れてあの……青い鳥の話を。

と、言うのもなんか最近敷居が高くなってきてる感じがします。
本来は緩すぎるものなんですが……

朝起きて「むくっ」
と投稿したり

寝る時に「( ˘ω˘ ) スヤァ…」 
と投稿したり

ご飯を食べる時
何か行動する時
悩んだ時
思いついた時

そんな時に思いの切れ端を投稿するネット……

それは
bird_aoitori_bluebird

はい、みなさんご存知【Twitter】です!

Twitterのツイート

これは小鳥のさえずりって意味です(≧∇≦)

他の正規のSNSでは投稿や、呟きですが、Twitterは思いついたことを呟く所。

簡単に言うと「飲み会」です。
bounenkai
みんながワイワイ好きなように好きなことを喋りまくるのがTwitter

当然、絡み酒、シラフの人、説教する人……様々です。
nomikai_ikki_man
周りから煽られる事もあります

nomikai_nigate_business
馴染めない事もあります。

なので、僕が数人に言うたりしてる自分の好きなようにTwitterしてくださいねー
はこれです。

貴方は貴方。
私は私。

考え方は人それぞれ。

相手の意見に反発はせず、1度聞いてみる。
絡み酒されてると思ってください。

Twitterはスラム街。
血で血を洗うスラムの街とも比喩されます。
これは、みんなが独り言をお酒の入った状態で言うので治安が悪いんですよね_( ´ ω `_)⌒)_

それを楽しむのがTwitterでもあります(๑´ㅂ`๑)

何故楽しいのかというと、
いろんな考えの人達がそれぞれの視点で独り言を呟くからです。

参考になることもあれば、笑えるような事も……
客観的に見ると楽しいのがTwitterです。

そんなTwitterですが……

SNSではありません!
他のSNSでは、友達申請とかがありますよね。
Screenshot_20180412-003131
これは、僕のリアルなFacebookの友達申請一覧です。

このようにお互いが認証してからお互いの関係を深める(コミュニケーションを取る)のSNSの根底です。

wikiでは

SNSの主目的は、個人間のコミュニケーションにある。利用者はサービスに会員登録をすることで利用できるが密接な人の繋がりを重視して、既存の参加者からの招待がないと参加できないシステムになっているものも存在する。

となっています。


ただ、Twitterはこれでは無いと公式が公言しています。
その為友達申請ではなく、他人の独り言を見るフォロー

になっています。
インスタも似たような感じですね。

で、フォローした人達を

website_sns
見るんですね(<●>ω<●>)

まぁ、独り言を言いまくるTwitterですから……

「うるさい!!」
ってなる時もあります。

そんな時、飲み会会場から出て言ってもらうのが

「ブロック」(Twitter社推奨)

出ていく程でもないけど……ちょっと黙って?
で使うのが

「ミュート」

あの人、他人の話しすぎ!(RT)
の時それだけを表示しない

「RTを非表示にする」

ちなみに、ミュートするキーワードを指定出来たりできます(≧∇≦)




で、多趣味な人達は1つのアカウントにいろんな分野の人達の情報がMIXされて訳が分からない!!
そんな時はリストです。
基本は非表示ですね。
相手に追加されたことを悟られないため。


リスト化されると……
website_keijiban
ずらずら並んでた情報が

keijiban_tenji_kenkyu
整理されて見やすくなります(≧∇≦)

別のアカウント作るのもありですが……

めんどくさいですw

対応は本当に人それぞれですね🤔

そんなこんなでTwitterやSNSは自分のやりやすいように、自分の身を、心を守るように使ってください( •̀ω•́ )و

friends_world





実は僕、10年ぐらいTwitterやってますがココ最近Facebookよりになってきて、やりにくさを感じてます。

なんと言っても、いいね♥が出たのがデカいですね。
昔はファボ(Favourite)の★でした。
相手に通知はされますが、拡散はされません。
ブックマーク感覚で使ったり、応援する、見たよ、イイネ、悲しいね、楽しいね……

Facebookのあのアイコン全てが★で表現出来ていたのが今は出来ない、やりにくい……個人的には億劫です。
何故なら、他のSNSと比較した方が誤解される事があるからです。

他のSNSでは♥はこう使うのに……とか思われるのも嫌ですね。

なので、僕は昔のやり方でやってます(≧∇≦)

みなさんいろんなSNSを使っているとは思いますが、自身の身体に支障が出ない程度に距離を保つのが一番だと思います。
sns_happy_man

僕個人的にいうと、思った事をすぐ呟いてメモ替わりに使う人にはTwitterは向いていると思います。

そのメモに第三者の意見が入ると新しい視点でものが見えたりしますからね( *´꒳`* )


ではまた!
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ