2019年5月25日は

関西亀の会

でした!!!

数ある爬虫類のオフ会の中でも、亀に特化し、亀の話で盛り上がろう!!!

という趣旨の亀会。

今回は2回目という事もあり、前回より多くの方に来て頂けました。


遠路はるばる…

静岡からも、関西の左端…姫路からも。

皆様、本当にありがとうございました。


お陰様で濃ゆく、楽しい会となりました。

内容は前回と同じです(笑)

たこ焼きを作り
20190525_134218


それを皆で囲い、食べていました😊
IMG_-f5ftcu
私はたこ焼きを作る側(職人)になってました。


あまり喋れずすみませんでした(笑)



今回は私たち含め10人と凄く多くお集まり頂きました。

お昼の12時頃から集まり…
夕方の5時ぐらいには解散しました!

ものすごく健全なオフ会です(笑)



皆さんやはり…

亀の話題は尽きないですね🐢🐢


普段、身の回りに亀の話を出来る方というのは少ないので、このような場で交流を図り、疑問に感じている事を解決したり、他の方の飼育方法を参考にし、刺激を受けたり…

プラスになる事は大変多いです。


また、普段話せる方も、新しい方と直接話す事で新しい考えや構想が見えたのではないでしょうか?

このオフ会が少しでも皆さんのお役に立て、何かのきっかけになればいいなと思っています🤩



オフ会オフ会と言うてますが

私自身、オフ会は好きです

普段ネットで

「文字だけで交流」

している方と

直接会い、会話をし、文字では伝わらない細かな所、その人の考え、人間性…

様々な事が分かりますね😊

亀の事、家庭事情、餌の事、ケージの作り方、床材の作り方…

普段はスルーしてたりする事も会話する事で思い出す事もあるはずです🙄

そういう細かな発見をもう一度見つめ直し、更に、今後より文字での交流がスムーズにいくのに「オフ会」は一役かっていると感じます。



特に、飼育種をある程度限定し、「亀」だけに特化する事で、参加者がお互い刺激を受けるいい機会にもなったかと思います。


今後もできるだけ定期的に開催していこうと思っていますので、是非是非、皆さんご参加ください😊


にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ