事の発端は、前にツイートしていた件です。




これは、花見をしながらBBQをした時の事でした


いつも通り、肉がメインで、肉の総重量11.4kg

これを最終10人で食しほぼ食べました😋🍴


この中、ある人が、オオイヌノフグリを食べだし、それに感化された私「ひさ」がタンポポとシロツメクサを食べました(笑)

その結果

と、食べれないことは無く、むしろ組み合わせによっては美味しく頂けることが判明しました。

この結果から、他の野草はどうなのか?
他の調理方法は美味しくなるのか?

等、疑問が出ました。

その為、野草会という名の、野草を食べる会を行うと決意した次第です(笑)



とりあえず、飲みの席で発足したこの会。

開催日だけは決定しています。

7月13日土曜日です!!


参加されたい方は是非私に連絡を下さい!

場所は未定。
野草が多く採取でき、調理が出来そうなスペース、があれば良いなー
ぐらいに思っています。



みんなでリクガメの気持ちになろう🐢

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ