待ちに待ったオフ会の件です!

(2019/02/19人数が予定数より多くなった場合について追記)

とりあえず、場所、日、時間、どんな感じか、どのように参加表明したらいいのか…等をお伝えします!

その前に、どこでするかのアンケートを事前に行いましたが、結果はこのようになりました。



パーセンテージで結果が出ていますが、計算すると、
参加可能4人
未定  8人
不参加1人

となりました。

ここに私達、主催者を入れると参加確定で6人

残りの8人は全ての人が来れるとは考えておらず、おおよそ7割ぐらいが参加可能ではないか?
と考えています。
7割の場合、5.6人になるので、四捨五入し、6人。

つまり、参加確定と合わせても12人となります。


この結果から、もう1人の主催者と相談し、開催場所を考えましたが、前回同様、お宅を提供して下さるとの事になりました。

内容は前回同様、タコパ🐙等の予定です😊


ただ、人数が多くなるようであれば場所を変更致します。

プランとしては、
お昼頃に何処かのご飯屋さんで待ち合わせ。
その後お昼ご飯を食べ、その足で近所のカラオケ屋さんに行き、喋る。
これであれば人数も気にしない、時間も飲み物も気にしなくて良いというメリット盛りだくさんです。

歌を披露するではなく、あくまでもBGM程度に考えて頂ければいいかなー?
と思います。

開催場所


大体の場所は
大阪府寝屋川市

寝屋川仁和寺のコーナン
Screenshot_20180810-200440_Maps


近所です。

お宅の、最寄りの、公共交通機関はバスです。

もしくは、
京阪電車寝屋川市駅から徒歩15分ぐらいです。
Screenshot_20180810-200458_Maps
近所はこんな感じで細いんですよ。
なんで、慣れてなければ大きい車(3ナンバー枠)は通りづらいです😭😭😭




次に、重要な日時。
これは…

5月25日土曜日

に決定しました👐👏👐👏

時間も前回同様昼からです。
詳しい時間帯は追って連絡致しますが、大体12時から13時頃の予定ですかね。


参加表明の仕方


今回の主催者は私、「ひさ」と、「ちゃまき@」です。

ひさ🐢 (@hisa_0708)さんをチェックしよう 



ちゃまき@ (@swordfish_1186)さんをチェックしよう 

参加の仕方はTwitterで、両名どちらかに連絡を下さい。
その後DMのグループに招待します。

その中で、開催時間や、場所等の詳しい説明を行っていきます。



このシステムであれば、基本的に飛び込みにも対応しやすく、また、どれほどの人数がどこから参加するのか…
が分かりますし、お互いTwitter等のアカウントが分かるので、今後のお付き合いの幅も広がりますね😊

このDMグループの中で開催場所や、時間等をお知らせ致します。
当日気になること(駐車場の有無等)に関してもここで質問を受け付けております。

よろしくお願い致します。



で、どんな感じ?

前回参加された方、他のオフ会に参加された方は分かるかも知れません。

ただ、喋るだけ。
飼育者間の交流は勿論、
飼育で分からなかった所。
家族の説得の仕方。

等…なかなか聞けない事などが聞けます😊



様々な意見やデータを用い、自身の飼育技術を自己研鑽し、さらに昇華していく為にもこのような人と人が直接話す場も必要ではないのかな?
と感じています。

では、連絡お待ちしておりますm(*_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ