みなさんこんにちは!

ひさです😊

この悪ふざけをする際に、重要な指標を出すのが遅くなりました。
すみません┏○ペコ

と、言うのも、今は新規顧客(閲覧者)を増やしています。

見てもらうだけで結構。

内容の感じ方は人それぞれ。

とりあえず、あることを認識してもらえればいい。

道端にある広告と同じ考えなんですけど…

それにより、より多くの亀友が増え、情報交換が出来ればいいんですよね😊😊

そんなんこんなで、試験を始めた9月より前月の6~8月の3ヶ月のサンプリングを集めようとしてましたが…

すみませんг〇゛

僕がデータの抽出するのが遅れた為、7~の2ヶ月分のデータしか取れませんでした😭😭😭


下記がデータです。

7月訪問者数
386人

1日あたり
12.45人


閲覧記事数
734

1日あたり
23.67

平均閲覧数
(閲覧記事数/訪問者数)
1.90

7月の新規投稿記事は5記事
耐震、各週体重測定のみです。

ちなみに、訪問者数新規記事で割ると
386/5=77.2
これを勝手に「呼び込み指数」と呼ぶことにします。

月平均で、1人頭2記事程見てくれているというデータです。
ありがとうございます<(_ _)>

その代わり、1つの記事による呼び込み数が多いです。


続いて、
8月訪問者数
559人

1日あたり
18.03

閲覧記事数
1193

1日あたり
38.48

平均閲覧数
(閲覧記事数/訪問者数)
2.13


8月の新規投稿記事は9記事。
各週体重測定、Rep-Cal、代理販売、オフ会、そして、この、ペアーズのプレスリリース
合計9記事です。(プレスリリースは現在非公開)

訪問者数を新規記事数で割ると
559/9≒62.11
7月に比べ、分散した加減でしょうか?
1つ当たりの記事の呼び込み数は減少しました。


しかし、8月も7月と同じ、1人頭2記事閲覧です。

ありがとうございます。



このように、だいたい月平均2記事閲覧です。
ブロガーとしては、この比率が上がる(1人頭の閲覧数が上がる)ほど良く熟成されたブログとされています。


僕のブログは定期読者の方もおられますし、もちろん、フードの纏め記事が出た時に一気に見られる方もいてます。

(現に、フードの記事の時だけ通常の3倍に伸びます。)

このバランスが他の媒体を通して拡散するとどのように変化するのか…

これを観察しよう!

というのが目的です( *˙ω˙*)و グッ!


ちなみに、現段階で公に連携公開している媒体

Twitter
リクガメジャパン
ブログ村

上記3点のみです。

この状態に+αで今後、どのように変化するか楽しんで頂ければ幸いです😊


では、また!
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ