みなさんこんにちは!!

ひさです!

このブログもとうとうやり始めて5ヶ月目ぐらいになりました!(多分)

最近は体重測定ばっかりですが、ちょっと時間空いた時にほかのblog?というか、ひさメモ書きみたいな物を放出しますねヽ(*´∀`)ノ


あと、前々からやるやる!!!
言うてた先月と今月の比較。

これも纏めてやっちゃいます。

サボ…いや、半年事で推移見るのも面白いかなーと思いまして( ̄▽ ̄;)

では、そんなメモブログの話は置いといて、本題いきまーす٩( 'ω' )و

マルギナータリクガメ
Testudo Marginata
「トラ」さん
20180801_231636
今回は1118g
先週比+40g(3.7%)

先週に引き続き安定ですww

さっすが!マルギ!!
日本での飼育のしやすさは折り紙付きですねヽ(*´∀`)ノ

地中海リクガメの中では大型種なのが少しハードル上がりますけど( ̄▽ ̄;)

インドホシガメ
Geochelone Elegans
「ミカン」さん
20180801_231748
今回は253g
先週比+8g(3.2%)

先週に引き続き少し増えてます!!
有り難い!!
風邪も治ったようでケージをガシガシ出せ出せといつも暴れ回ってます💦

「月」さん
20180801_231730
今回は314g
先週比+5g(1.6%)

少し増えてます。
ただ、やはり微増なんですよね。

甲羅の盛り上がりとかは正直どうでもよくて、健康かどうか…

ここが重要ですよね。

今は観察してる感じ、健康そのものです。
シェルターに登り、落ちる。
そんな事を一日中繰り返し、疲れたら水場でくつろぐ…
20180726_010751
(ミカンさん)

こんな事を繰り返しているので元気になのは分かるのですが…体重がそれに見合わないですね。

インドホシガメ…やはり、難しいです( ̄▽ ̄;)
まぁ、しゃあないっすねww

試行錯誤しながら頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!


パンパリクガメ
Chelonoidis Chilensis
「デニ」さん
20180801_231701
今回は545g
先週比-17g(3.0%)

そこまで大幅な減量ではありませんし、気にする範囲では無いです。

最近は成長線も落ち着いて来たんで、もしかしたらそろそろ限界なんかなー?
と感じてます(*^_^*)

また成長スイッチが入るかも知れませんけど( ̄▽ ̄;)

チャコリクガメ
Chelonoidis Petersi
「チャコ」さん
20180801_231846
今回は1416g
先週比-13g(0.9%)

減りました。
これは仕方ないです。

何故なら💩し過ぎたからですww
体重測定する前に自分の頭の2個分位は頑張って出してたので、その影響も考えられますし、深くは考えなくていい状態だと思います。


「カフェ」さん
20180801_232003
今回は314g
先週比-1g(0.3%)

まだ、気にしなくていい状態だと思います。
餌くいも良好ですし、動きも活発なのでもう少し様子見ですねヽ(*´∀`)ノ

「モカ」さん
20180801_232023
今回は199g
先週比+18g(9.9%)

脅威の成長率です!
あからさまに眼力もいいので何も言うことはないです。

「ミルク」さん
20180801_232049
今回は173g
先週比+6g(3.5%)

増えてます!!

安定の成長率ですし、甲羅のボコリも収まってきてますヽ(*´∀`)ノ


こんな感じで今回も殆どの子達が増えました!!

今後も少しづつ増えてほしいですね!



さて、このblogが公開されるのが8月2日です。


その2日後には、静岡にて、2日連続でJRS(夏レプ)が開催されます!
みなさんは参加されますか?

 僕は2日目の8/5JRSに行く予定です。

当日は、多分アロハシャツかなんか着てると思うんで、見かけたら声掛けてくださいヽ(*´∀`)ノ

亀トークしましょう(๑و•̀Δ•́)و

ではまた!!
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ