みなさんこんにちは!


ひさです!


7月2周目の体重測定です!!

マルギナータリクガメ
Testudo Marginata
「トラ」さん
20180719_021327

今回は1040g
先週比-6g(0.5%)

 夏バテ?
ほぼ、変化なしですね!

次に
インドホシガメ
Geochelone Elegans
「ミカン」さん
20180719_021432
今回は231g
先週比-13g(5.3%)

いつも通りの停滞期か、夏バテ等による衰退か…来週の体重測定での結果を考慮し判断したいですね。

次に
「月」さん
20180719_021416
今回は298g
先週比-24g(7.4%)

インドホシガメ全体体重が落ちていますね💦

しかし、いつもと変わらず元気に動き回ってます。
それが怖いんですが( ̄▽ ̄;)

月もミカンとおなじく次の体重測定で判断したいと思います。

次に
パンパリクガメ
Chelonoidis Chilensis

「デニ」さん
20180719_021349
今回は533g
先週比+10g(1.9%)

増えてるww
この酷暑も高温乾燥地帯に生息するリクガメにとってはむしろ好都合ということですか?

なんにしても結果オーライですw
このまま頑張って頂きたいです( *˙ω˙*)و グッ!

次に
チャコリクガメ
Chelonoidis Petersi
「チャコ」さん
20180719_021518
今回は1417g
先週比+27g(1.9%)

凄いですよねー
高温になってたにも関わらず体重が増えるという…他のメジャーなリクガメでは考えられないポテンシャルです( *˙ω˙*)و グッ!

次に
「カフェ」さん
20180719_021616
今回は310g
先週比+6g(1.9%)

少し増えました!

さっすがDr.!!
ありがとうございますm(*_ _)m
このまま様子見てみます!

次に
「モカ」さん
20180719_021551
今回は192g
先週比+9g(4.9%)

完治!!
ありがとうDr.!!

このまま様子みます!(2回目)

次に
「ミルク」さん
20180719_021539
今回は164g
先週比+3g(1.8%)

ふえてます!!

さっすがー!!

チャコたちは総じて増えましたが、他のリクガメたちは夏バテの影響か、伸び悩みました。

夏バテ対策が必要ですね(ー'`ー;)

では、また!
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ